【2017年】VIETHICHから今年最後のご挨拶【完全保存版】

この記事は約 3 分で読めます。

皆さま、2017年の大晦日いかがお過ごしでしょうか?

今年の最後は、総集編で終わりにしようと考えていたのですが、【今年の西暦】タイトル【完全保存版】というタイトルにすれば「これ絶対読むでしょw」というアドバイス(?)を頂きまして、最終日に実行してみることにしました(完全保存版と名乗るほどの内容でもないですが笑)

今年の振り返り

今年は、何と言っても下記の記事でもご紹介しました通り、8月に転職した事が大きかったですね。

ベトナム在住歴5年目、節目の年にハノイ市内で転職しました!


転職をキッカケに取材のタイミングや、記事を書く時間の調整が必要となり、若干更新頻度は下がってしまったのですが、だんだんと新しい生活リズムにも慣れてきましたので、来年も読者の皆様に楽しんで頂けるような記事をお届けしていきたいと思っております。(とりあえず記事ストックが溜まり過ぎていて、来年も早々に頑張って記事を書いていかないとまずいです!)
まー、生活リズムについては調整が必要ですが、それ以外は新しい職場になり、毎日楽しく暮らしております。一番嬉しい事は、私が当サイトを運営することを会社の方々が前向きに捉えて下さっていることです。いつもありがとうございます。

転職の他は、今年は当サイト以外にもフリーペーパーのインタビューや、ラジオ出演など色々と挑戦することができた年でした。

ベトナムのフリー情報誌L.I.Vにインタビューが掲載されました!

JFN系列36局ネットでオンエアされているラジオ番組「ON THE PLANET」出演内容


更に今年に入ってから、読者の方に声をかけて頂ける機会が増え、大変嬉しく思っています。普段サイトをやっていても直接皆さまにお会いする事は無いので、私が見られるのは、「閲覧数」という数字のみなんですよね。なので、なので、反響は数字でしか気づく事が出来ず、実際どんな感じで読んでくださっているのかわからないので、声をかけて頂けると本当に嬉しいです。基本的に普段ほわーっとしているのですが、声をかけて頂ければ意識を取り戻しますので(笑)是非気軽に声をかけて下さいね!

・・・あとは、プライベートでは今年の年末で、私がハノイに来て間もなくの頃から親しくして頂いていた方々が結構日本へ帰る事となり、それとは逆に最近ハノイに来たばかりの方々と知り合う機会もあり、ハノイに住んでいるとどうしても「帰国」というのがつきもので、出逢いと別れは日本に居るよりずっと多いですね。
日本に帰る皆さまの今後の活躍を期待しております。そして、日本に帰った時に取材させてくださいw

振り返りはこんな感じですかね!

今年最後のご挨拶

読者の皆さま、今年も1年ありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えください。
新年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申しあげます。

雑煮でケンカしてんじゃねーよ

最後に、最近頭から離れないこちらの歌を皆さまに共有して、この記事を終わりたいと思います。

皆さま、本当に本当に今年1年ありがとうございました!!!!

アイキャッチ画像:https://pixta.jp/illustration/28522751

PR記事のご依頼お待ちしております。

当サイトでは、PR記事制作依頼をいつでも募集しております。

ABOUTこの記事をかいた人

Halca@Earth

宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。 ベトナム在住そして、独身女性だからこそ書ける記事を提供できるよう日々奔走中。自称ハノイ美容マニア。趣味である各国の「民族衣装」撮影時にベストなコンディションで臨めるよう、日々新しい美容方法を試している。 本人はしっかりしているつもりなのに、度々変な事に巻き込まれる。地元の後輩からは『生きるコントby大宮エリー』と言われている。