サイトアイコン VIETHICH「ベティック」

元旦(1月31日)!

色々な方の情報で、新年に花火が上がるという事で、楽しみにしていたら、無事に部屋の窓から見る事が出来ました!

{7CDE5967-D641-4BD5-9A64-1900CFF3DD7C:01}

色々な場所で上がると聞いていたので、屋上に上がればもっと近場の花火が見れたかもしれないのですが、今新規プロジェクトの責任者に任命されており、年越しギリギリまでパソコンとにらめっこしていたので、お部屋からみました!それでも十分満足しましたよ



翌朝です!やっぱり人がぜんぜん居ません!


心なしか、空気が綺麗!そして空も綺麗!やっぱりバイクの排気ガスが大いに影響している様です。。。


なんとお年玉を3つも貰いました!ベトナムでは年長者が年下の子にあげる習慣があります実は、私は同じ部署の中で一番年上でして(立場は下)もしかしたら、あげなきゃいけない立場だったのかも知れませんが「えーこんな習慣あるんだねー!ありがとー!」と知らなかったふりしてとりあえず受け取りました



私のデスクです。置く場所が無かったのか、桃の木がドーンと飾られています。
これ、日本でされてたらちょっとしたいじめですねwww勿論、ベトナムなんで、悪気は無いです



同僚たちが伝統料理を持ち寄って、新年のお祝いをしました私はとっても嬉しかったですが、新年に働かなきゃいけない同僚達はちょっと可哀想でした。みんな「帰りたいよー」と嘆いていました。

親戚も集まって盛大にお祝いするであろうに、仕事なんて可哀想ですね


モバイルバージョンを終了