サイトアイコン VIETHICH「ベティック」

ハノイ・コーザイエリアでのアテンドにぴったり!Quán Ăn Ngon Trung Hòa

ハノイの南西にある「コーザイエリア」は、観光客で賑わう『旧市街』に対して『新市街』と言われる新しく開発が進む街です。旧市街の雑多な雰囲気とは異なり、何車線もある大通りに高いビルがそびえ立ち、初めてこの地域に来た人達は皆「同じハノイとは思えない・・・」とビックリします。
そんな新市街コーザイエリアは、ビジネス街の為、あまり観光客向けのベトナム料理屋さんが無かったりします。
『旧市街』まで出ればいくらでもお店はあるのですが、ラッシュ時間帯は旧市街まで1時間半程かかってしまうこともあります。(普段は30分程で着きます。)コーザイエリアで何処に連れて行ったら良いのか迷った時にとっても便利なのが、今回ご紹介する『Quán Ăn Ngon Trung Hòa(クアンアンゴン・チュンホア』です。

Quán Ăn Ngon Trung Hòa

ハノイ市内に4店舗あり、在住者にも人気の『Quán Ăn Ngon』そのTrung Hòa店は、マンション街の一角にあります。
そこには、旅行雑誌などでは目にすることがない、ハノイとは思えない景色が広がっています。
筆者は、勝手に『ハノイのさいたま新都心』と読んでいます。笑
大通り沿いに面しては居ませんが、電飾でキラキラ光っているので、直ぐに見つけられます。

店内の様子

こちらが入り口です。
いつ行っても沢山の人で賑わっています。
清潔感のある綺麗なお店なので、旅行客を連れて行くにも安心です。

メニュー

こちら、日本語のメニューなのですが、ベトナム語版より明らかに品数が少ないです。訳している途中で飽きてしまったのでしょうか・・・。

料理

生春巻き(Gỏi cuốn tôm thịt)

ベトナム料理の王道『生春巻き(Gỏi cuốn tôm thịt)』

揚げ豆腐(Đậu rán ăn thêm)

えびの発酵した調味料『マムトム』に付けて頂く『揚げ豆腐(Đậu rán ăn thêm)』

カキのタマネギ焼き

『カキのタマネギ焼き』

バインセオ(Bánh xèo)

南部の料理『バインセオ(Bánh xèo)』春巻きの皮に包んで頂きます。筆者の大好物です。中身は、エビやもやしが入っています。
この日は、『アヒル』が食べたいという事で、こちらを頼んだのですが・・・メニューに料理名が載っていませんでした(汗)今度お店に行って確認してきます!

塩と唐辛子焼きレッドティラピア

『塩と唐辛子焼きレッドティラピア』
旅行客に一度は食べてほしい!?川臭いお魚です。みんな「あれ?美味しい?あれ?それでも無い??」と言いながら食べていました。筆者は、大体の味が想像できるので食べなかったのですが、一緒に行った友人達から、「こういうのを食べて同じ思いを共有出来ないと結婚は出来ないよ!」とダメ出しをくらいました(笑)
結婚するって、大変な事なんですね・・・。
さて、みんなでワイワイと食べている様子は、ハノイのブログ仲間であるナッケンジーさんが書いてくれておりますので、是非そちらも合わせてご覧ください。

アテンドは大変ですよね!?

最近元ハノイ在住、現パリっ子のAちゃんより、下記アテンド情報はパリでも使える!というお墨付きを頂きました!

日本からの来客!ハノイに友人が来る際のチェックポイントは?


ハノイ、パリに限らず日本ほど便利で何でも簡単に出来て正確に物事が進む国ってほぼ無いと思います。それに加えて海外在住のお友達は、プロのガイドではありません(旅行会社の人除くw)ので、ほんと遊びに来る皆さんには、是非ともある程度の事は自分で出来るように下準備をして来てほしいなと切に願います。
アテンド終わりの友人達に会うとみんな決まってげっそりとお疲れモードです。
Aちゃん・・・改めまして、アテンドお疲れ様でした。


旅行客や出張者へのアテンドにも在住者同士のお食事会にもぴったりのお店です!コーザイエリアでお店をお探しの皆様、是非参考にして頂けると嬉しいです。

お店情報

Quán Ăn Ngon Trung Hòa
住所:25T2, Hoàng Đạo Thúy, Trung Hòa Nhân Chính, Trung Hoà, Cầu Giấy
電話番号:024 3556 0866
営業時間:7:00〜22:00
日本語メニュー有り・トイレ有り
Homepage:http://www.ngonhanoi.com.vn/index.php/en/
Facebook:https://www.facebook.com/ngon.restaurants/

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しております。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性があります。予めご了承ください。

最終更新日:2017年04月22日

モバイルバージョンを終了