サイトアイコン VIETHICH「ベティック」

ベトナムにいることを忘れる!? ハノイ近郊にあるファビュラスなスパ『Spa L』

ベトナム生活や、ベトナム旅行の魅力の一つに「日本では到底手が出ない素敵なスパでのマッサージ体験」があると思います。
そんな普段とは違う極上の空間を楽しみたい方にオススメのスパが今回ご紹介するSpa Lです!

昨日ご紹介したレストランと同じ場所にあるので、食事の前後でスパに行くというのもありですね!

出張者のアテンドや乗り継ぎ時間の利用にも便利な高級ベトナム料理店

メインエントランス

スパがあるのは、ゴルフ場の一角で、こちらはメインエントランスです。ゴルフ場は、会員制なのですが、スパはどなたでもご利用いただけます。エントランスを進むと噴水が見えてきます。噴水の奥にはゴルフ場。噴水を右に曲がりスパを目指します。
スパまでの道のりもとっても素敵です。

Spa L

エントランス

フロント&ロビー

こちらが、スパの受付です。インテリアもお洒落です。この壁の反対側に待ち合いスペースがあります。お洒落なオブジェが置かれた通路を進むと……。こちらが待ち合いスペースです。かなり広々としています。

Spa Lメニュー

メニューは、とてもシンプル!
全身マッサージはいずれも60分500,000VND(≒2,434円2018年10月現在)/90分700,000VND(≒3,408円2018年10月現在)
フットマッサージは、60分400,000VND(≒1,947円2018年10月現在)

こんな素敵な空間に対して、信じられないくらいお手頃なお値段です!
しかし、ハノイ市内にある人気のスパSF SPAにてトレーニングをつんだセラピストが施術をしてくれるので、安心です。

【ハノイ】観光の中心地・ホアンキエムエリアのお勧めマッサージ店

施術エリア

こちらは、フットマッサージ用のお部屋です。写真では伝わりづらいと思いますが、窓からは池が見えており、水面を見ながらゆったりとマッサージを受けることが出来ます。リラックス出来そうです。

全身マッサージのお部屋は、池の上に建てられた個室で行われます。

なんということでしょう? 本当にここはハノイなのかと目を疑うような……まさにファビュラス!

写真だと伝わりづらいと思いますので、映像でもどうぞ!
こちらのお部屋は、カップルで施術を受けることが出来るお部屋です。ベッドが2つ並んでおり、個室内には着替えるスペースや、シャワーも完備されています。


いかがでしたでしょうか?
場所は、ちょっと不便な場所にありますが、それでも一見の価値ありです!

スパ情報

Spa L
住所:Kim Nỗ, Đông Anh, Hanoi
電話番号:024 3958 3621 / 024 3958 3622
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しております。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性があります。予めご了承ください。

モバイルバージョンを終了