サイトアイコン VIETHICH「ベティック」

※移転※「ただいま」と言えるアットホームなカフェバーHanoian home


本日は、今年7月にグランドオープンしたカフェバーHanoian homeをご紹介します。
Hanoian homeという名前は、”みんなのおうちのような存在でありたい”という願いを込めてつけたそうです。素敵ですね!

Hanoian home

外観

こちらがお店の外観です。通りに面したお店なので、直ぐに見つかりますよ。こちらの看板が目印です。

店内の様子

お店に入ると可愛いクマさん達がお出迎え。可愛らしい店内です。可愛らしいお店を更に魅力的にしているのが、看板娘のみちるちゃん。

「おかえりなさい!」と出迎えてくれるので、「ただいま!」と大きな声で言いたくなります。内装はオールドハノイをイメージしてデザインしたそうです。オープンしたばかりなのに、どこか懐かしい感じがします!オールドハノイと言えば、自転車! 壁に飾られています。お友達とワイワイ食事を楽しむことも出来ます。

メニュー

フードメニューはベトナム家庭料理&ベトナムの美味しいものを使った創作料理を出しています。
どれも美味しそうです! 本日は、この中からいくつかご紹介します。

料理

料理のご紹介! ・・・の前にまずは、Lemonade beerで乾杯!
Lemonade beer 80,000VND(≒405円2021年11月現在)

初めて飲んだんですが、レモンの風味がきいていて、とっても美味しかったです。空芯菜のニンニク炒め 75,000VND(≒380円2021年11月現在)

ベトナム料理で食事の定番と言えば、私の中では空芯菜のニンニク炒めでして、私はメイン料理が出てきてもひたすら空芯菜を食べている事が多いです(笑) 今も食べたくなってきました!Phu quocハニーマスタードチキン 80,000VND(≒405円2021年11月現在)

チキンとハニーマスタードの風味が最高でした! こういうチキン料理が好きなので、嬉しいです。きのこフライ 65,000VND(≒329円2021年11月現在)

ぱっと見フライドポテトに見えますが、きのこのフライです。サクサク食べられて病みつきになります。ハノイ風豚の角煮 85,000VND(≒430円2021年11月現在)

今回は、複数人で分けて食べたんですが、ご飯をお供に1人で全部食べたかったです。美味しかったー!そして、デザートは、なめらか珈琲プリン 60,000VND(≒303円2021年11月現在)

名前の通り、とってもなめらかで濃厚でコーヒーの風味が出ていて美味しかったです。プリンに使われているコーヒー豆も売られています。


どのお料理もとっても美味しくて、そしてどこか懐かしい感じがしてほっこりしました。
最後にもう一度看板娘のみちるちゃんです。「ベトナムでの楽しい思い出作りや素敵な出会いができるようなアットホームなお店にしていけたらと思っております。」と熱い想いを語ってくれました。

是非、ハノイの皆さん! そしてハノイに遊びに行った皆さんは来店してみてください。

お店情報

Hanoian Home
住所:39 Xuân Diệu, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội
営業時間:月曜, 水曜 – 金曜 19:30 – 21:00 、土曜、日曜 18:00 – 21:00
定休日:火曜
Facebook:https://www.facebook.com/Hanoianhome39xuandieu/

おまけ

みちるちゃんの写真たくさん撮らせてもらったので、最後の最後にもう1枚!
可愛い!


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しております。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性があります。予めご了承ください。

モバイルバージョンを終了