バイクスマホをやめてほしい。

歩きスマホ、規制してほしい? ブログネタ:歩きスマホ、規制してほしい? 参加中

私はほしい派!

本文はここから

日本では、歩きスマホが問題になっているんですねー

私が日本に住んでいたころはまだガラケーが主流で、スマホを持っている人は注目の的だったので、一時帰国して電車内も友達もみんなスマホになっていた事に驚きました。

そして、ここハノイ。ハノイの人もスマホ大好き。

借金してでもiPhoneを買うそうです。iPhoneを持っていることがステータスで、それが無いと仲間にいれてもらえなかったり、入れないお店もあるとか!?ないとか。。。

iPhoneを持っていることが一つの信用材料になるらしいです。。。

そんなわけで、みんなiPhoneじゃなくてもスマホをいっつもいじっているんですが、それがバイクに乗りながらなんで怖いんですよねー

私は最近バイクに乗っているんですが、先日もポケットからスマホを出そうとしたおじさんが、ポケットに気を取られて斜め移動してきました

昨日も、フラフラ蛇行運転していて危ないなーと思ったら、スマホ打ちながら運転してるし。。。

さて、今後運転しながらのスマホ規制されることはあるのでしょうか。。。

歩きスマホ、規制してほしい?
  • ほしい
  • しなくていい

気になる投票結果は!?



この記事が気に入ったら、投げ銭をお願いします

最小15円から投げ銭可能! 皆様からのサポートが、励みになります。
ご支援ありがとうございます!