日本イヤイヤ病。

私と、同時期にオーストラリアで過ごしていたワーホリ仲間達は、オーストラリア人と結婚してオーストラリアに残っているか、学生ビザで延長していない限りほぼ日本に戻っています。

日本で、また楽しく暮らしている人も居れば、オーストラリアの良さばかりが目について『日本イヤイヤ病』が発病している子も居ます。

そんな発病中の仲間のつぶやきをみると海外出てくれば良いのにーって思ってしまいます。

だって、出ようと思えばチャンスなんていくらでも転がってるのにぺこWハートWハート

けど、逆に海外に全く興味が無い日本人が増えているという記事を今日読んでビックリしました!!!

グローバル社会な世の中、さすが日本の若者(?)時代を逆行してますねーぼー

海外にはアキバないからムリ」 ドメスティックな新入社員が過去最高

けど、日本で満足出来るって素晴らしいよなーとも思いますドラえもん



この記事が気に入ったら、投げ銭をお願いします

最小15円から投げ銭可能! 皆様からのサポートが、励みになります。
ご支援ありがとうございます!