※終了※ 7月29日(月)第4回 世界をつなぐKaigoカフェ@ハノイ

【世界をつなぐKaigoカフェ】は、誰もが参加でき、利益や体裁にとらわれず、フラットな立場で、”介護”をキーワードに 海外人材や、ベトナムの医療介護について、”対話する” コミュニティです。

第4回の今回は、「注文を間違える料理店」など、インクルーシブな認知症介護の取り組みを実践されている和田行男さんをゲストに、ベトナムでの高齢化や医療福祉の現状を知り、日越の介護や日本とベトナムの人材の問題などを、和田さんと、現地のそれぞれの立場で汗をかいている人たちと、ディスカッションしていきたいと思っています。

その後、ワールドカフェ形式で、「Kaigoをキーワードに、ベトナムと日本で、今できることとは?」をコーヒーとケーキと対話で共有します。
Kaigoカフェ@ハノイも4回目ということで、このつながりからなにかクリエイティブなアイデアがでてきて、ここから形になったらな、、、と思っています。

また今回は、初めての平日開催ということで、うまくいくかドキドキです。まだ未定ですが、準備が整えば、日本でも見れるように生中継できたらと思っています。現地で汗をかいている人たちの生の声をぜひお聞きくださいね!

日時

2019年7月29日(月)
Open 18:30
Start 19:00 / Close 20:30

場所

ふく。カフェ(Phúc cà phê)
住所:Số 98 Phan Kế Bính, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

リンランの大山ラーメンの向かいです!

参加費

無料(ただしコーヒーとケーキ代を頂きます。)

参加対象者

Kaigoに興味がある全ての方
国籍は問いません
介護職、看護師、理学療法士、作業療法士などセラピスト 海外NPO、ボランティア関係者、介護の日本語教師、EPA帰国者、送り出し機関関係者、アロマやマッサージ師、経営者、行政関係者など様々な方に参加していただきたいです。

あくまでカフェですので、むずかしく考えず、リラクッスしてきていただければと思います ^^)

たまたま、当日ハノイにいらっしゃる方がお立ち寄りいただいて構いませんよ♪
もし、フェイスブックを活用していない方で、参加されたい方がいらっしゃったらぜひ繋げて頂けると嬉しいです!

ゲスト

  • 和田行男さん(介護福祉士)
    国鉄から福祉の世界へ転身し、認知症ケアの第一人者として知られています。現在は総合介護サービスの会社で高齢者福祉施設を統括するとともに、メディアや講演でも活躍しています。時にヤンチャな一面をのぞかせ、情熱的に語るその姿は、介護の世界では規格外のスケールです。僕の大好きな介護の大先輩です。

参加申し込み方法

下記リンク先からお申し込みください。
https://www.facebook.com/events/464411191045486/

PR記事のご依頼お待ちしております。

当サイトでは、PR記事制作依頼をいつでも募集しております。

ABOUTこの記事をかいた人

ニュース&イベント

当サイトでは、ニュースやイベント情報の掲載を受け付けております。 掲載をご希望の方は、掲載内容と写真(1枚以上)をご準備いただき、『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。(※内容により掲載できない場合がございます。予めご了承ください。)

NEW POSTこのライターの最新記事