※終了※ 第2回世界をつなぐKaigoカフェ@ハノイ開催!

この記事は約 2 分で読めます。


【世界をつなぐKaigoカフェ】は、誰もが参加でき、利益や体裁にとらわれず、フラットな立場で、介護をキーワードに ”対話する” コミュニティです。

ベトナムと日本の医療介護の発展のため、また、ベトナム人と日本人の幸せのため、現地にいる私たちが、どのように進むべきか考え、対話をし、ゆるやかにつながりながら、共有し発信していきたいと思っています。

今回は、
ベトナムの国立病院で働いている日本人PTの方。
介護の留学生事業を行っている日本人の方。
ハノイ市内の障害のある幼児を対象にした個別指導のサポートをされている日本人の方からのショートプレゼンを予定しています。

また、日本からこの春卒業し就職する、介護の専門学生とベトナム人留学生が参加してくれます。これからの日本を担っていく彼らがベトナムの医療介護事情をどのように感じたのかインタビューしたいと思います。

その後、ワールドカフェ形式で、「幸せな介護の未来のために、ベトナムと日本に今、必要なこととは?」というテーマをコーヒーとケーキと対話で共有したいと思います。

日時

2019年2月23日(土)
Open 18:00
Start 18:30 / Close 20:30

場所

Hello The One
住所:Số 1A Phạm Huy Thông Ngoc Khánh Ba Đình Hà Nội

キンマー通り近くのNgoc Khanh湖の南側にあります。
東屋キンマー1の近くのカフェです。

参加費

無料(ただしコーヒーとケーキ代を頂きます。)

参加対象者

Kaigoに興味がある全ての方
国籍は問いません
介護職、看護師、理学療法士、作業療法士などセラピスト 海外NPO、ボランティア関係者、介護の日本語教師、EPAから帰国した看護師や介護福祉士、送り出し機関関係者、地元ローカルのアロマやマッサージ師、経営者、行政関係者など
様々な方に参加していただきたいです。

参加申し込み方法

下記リンク先からお申し込みください。
https://www.facebook.com/events/376163133214649/

あくまでカフェですので、むずかしく考えず、リラクッスしてきていただければと思います ^^)
たまたま、当日ハノイにいらっしゃる方がお立ち寄りいただいて構いませんよ♪

PR記事のご依頼お待ちしております。

当サイトでは、PR記事制作依頼をいつでも募集しております。

ABOUTこの記事をかいた人

ニュース&イベント

当サイトでは、ニュースやイベント情報の掲載を受け付けております。 掲載をご希望の方は、掲載内容と写真(1枚以上)をご準備いただき、『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。(※内容により掲載できない場合がございます。予めご了承ください。)

NEW POSTこのライターの最新記事