ベトナムにて内装事業を手がけるイマムラがベトナム初となる日本のシステムバスを施工

この記事は約 4 分で読めます。

今回より、Viethichの新しい取り組みとして、Veho Pressさんのプレスリリースを「ニュース」カテゴリとしてご紹介していきます。

ベトナムにて内装事業を手がけるイマムラがベトナム初となる日本のシステムバスを施工 細部までこだわった、日本式の家を表現

執筆者 IMAMURA INTERNATIONAL VIETNAM
ベトナムにて内装事業等を手掛けるIMAMURA INTERNATIONAL VIETNAM(所在地:Hoan Mai, Hanoi、代表取締役社長:岡田大輔、以下I.I.V)が、ベトナム初となる日本のシステムバスの設置他、障子、畳、床上げなど、細部までこだわった日本デザインの家を施工しました。また、それに伴いベトナムメディアを招待し、内覧会を行いました。

概要

場所:Discovery Complex
住所:302 Đường Cầu Giấy, Dịch Vọng, Cầu Giấy, Hà Nội

特徴

システムバス

ベトナム初になる日本のシステムバスを導入しております。デザインもそうですが、お手入れのし易さや、湯船の広さ、シャワーの使いやすさなど様々な面で快適さを感じることが出来ます。
また、浴室暖房乾燥機とセットでつかうことで、洗濯物を屋内で効率的に乾かすこともできます。

畳スペース

畳スペースを設置することで、「LDK+畳」といった形で贅沢な家族団らんのスペースが出来上がります。それだけではなく、畳スペースは洗濯物をしまい、たたむスペースにもなり、時にはお子様の簡易ベッドとしても使えます。
また、座るスペースがソファーに限らずたくさん生まれ、お客様をたくさん迎えることが出来るようになります。

床上げ

玄関、ダイニング、リビングという各部分で高低差をしっかり設けることで、空間を広く見せつつも、メリハリが出来て空間自体をわけることが出来ます。
また、生活同線部分を床上げをすることで、足への負担もなくなり、生活していて全く疲れを感じないつくりとなっています。
玄関とリビング部分のみ床を下げていますが、そうすることで玄関については外からのごみも玄関でシャットアウトすることができ、室内を清潔に保つことが出来、リビングは広々として心地よい空間とすることが出来ます。

コメント

株式会社イマムラ 代表:今村徳廣
「近頃、ベトナムでも”日本式”や”日本のデザイン”といったものが浸透してきているように感じます。しかし、私はただ押し売りされた日本の商品、デザインは本来の意味での日本式ではないと思っています。日本式というのは、利用者が快適に利用できるために細部までこだわったもののことです。

つまり私たちで言えば、ベトナムの生活や環境にあっていて、ベトナムの方が幸せになるような住空間や働く空間、施設のことを指し、そのような内装提案ができればと思っています。また、出来栄えだけでなく、お客様への対応、現場職人の対応等、全てのサービスにおいて高品質なものを提供し続け、ベトナムにおいて顧客満足度NO1の内装会社を目指していきます。」

ベトナムでの事業について

I.I.V代表:岡田大輔
1.建設/内装請負事業
病院の内装工事から住宅のリフォームと、大規模なものから小規模なものまで対応する。設計、提案、アフターフォローまでを一貫して行うことで、お客様の要望に柔軟に対応できるのが強みである。日本で培った技術とベトナム人管理者の現地ネットワークを活かして日本同様の技術と対応力をもったチームがサービスを提供する。

2.内装製品販売事業
ベトナムはもちろん、日本や近隣諸国から高品質な内装製品を仕入れ、お客様にスピーディーかつ低コストで提供する。

3.人材教育/派遣事業
ベトナムから日本への有能な人材の供給、帰国する実習生のベトナムでの受け入れをサポートし、実習生と企業とのマッチングを行う。

会社概要

会社名:IMAMURA INTERNATIONAL VIETNAM
所在地:80 trần nguyên đán, Định Công, quận Hoàng Mai,Hanoi.
代表:岡田大輔 Okada Daisuke
設立:2017年11月
HP:http://iiv.asia/ (VN)
http://www.saga-imamura.jp/ (JP)
概要:内装請負事業、日本製品等の販売代理事業、人材教育・派遣事業を行う。ベトナムの住環境と職人技術の向上、及び日本の人材不足問題に貢献し両国の友好関係を強固なものにしたいという思いで事業を行う。

記事に関するお問い合わせ先

日本語
Tel:088-856-8811
Mail:iiv@imamura-co.com
担当:岡田
ベトナム語
Tel:088-828-0826
Mail:iiv@imamura-co.com
担当:ヒエップ

2018年10月16日 Veho Pressプレスリリースより

PR記事のご依頼お待ちしております。

当サイトでは、PR記事制作依頼をいつでも募集しております。

ABOUTこの記事をかいた人

ニュース&イベント

当サイトでは、ニュースやイベント情報の掲載を受け付けております。 掲載をご希望の方は、掲載内容と写真(1枚以上)をご準備いただき、『お問い合わせフォーム』よりご連絡ください。(※内容により掲載できない場合がございます。予めご了承ください。)

NEW POSTこのライターの最新記事