ベトナム在住子育て世代向け「セルフチェック!1歳半・3歳児歯科健診」

なごみデンタルクリニック中川先生からのお知らせです!

子育て世代向けオンライン無料講座

こんにちは。院長の中川です。
9月末に「セルフチェック!1歳半・3歳児歯科健診」という、ベトナム在住子育て世代向けのオンライン講座を行います。

コロナの影響で日本でも検診が延期になり不安に思われている保護者の方々も多い中、日本小児歯科学会が「自宅でできるセルフチェック」のガイドラインを出しています。

今回はそれに沿って、大切なチェックポイントをお伝えするとともに

  • 食事の与えかた
  • はみがきの当てかた
  • 虫歯のなりたち

などをベトナムでの子育て生活をふまえながらお話する予定です。私自身もベトナムでの子育て真っ最中ですので、共感できることも多い内容になるのではないかと思います。

お子様を世話しながらの聴講になるかと思いますので、ラジオ感覚で聞き流していただいて大丈夫です。

セミナー概要

「セルフチェック!1歳半・3歳児歯科健診」
開催日時:2020年09月30日 13:00〜(ベトナム ハノイ時間)
所要時間:1時間ほどの予定です
対象:ベトナム在住の0~3歳くらいのお子様の保護者
場所: ZOOM オンライン
定員: 20~30人ほど ✳︎カメラ・マイクOFFでokですのでお気軽にご参加ください。
料金:無料
お申し込みはLINE@で
友だち追加→ @569dvfem
QRコード読み取りでも可能

↓ZOOMを使用しますので事前にアプリダウンロードが必要です。↓
あらかじめこちらからDLください。(無料)
https://zoom.us/download

今後の予定

10月以降は、0から3歳児の検診や食育指導についても院内で対応できるよう体制を整えていく予定です。私たちも勉強中のところも多いのですが、今回小児食育学会にも入会し、さらに知識を深めています。

「小さい子をつれて歯医者さんにいっても良いのかな?」と思われていた保護者の方々も安心して通院していただけるように準備いたします。

オンライン講座はそれへの足がかりと考えていただけると良いかと思います。
是非お友達をお誘いのうえ、参加してくださいね。ベトナム在住の皆様、周りに興味のありそうな方がおられましたらお声がけいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします!

なごみデンタルクリニック 中川翔太先生インタビュー前編

なごみデンタルクリニック 中川翔太先生インタビュー後編



この記事が気に入ったら、投げ銭をお願いします

最小15円から投げ銭可能! 皆様からのサポートが、励みになります。
ご支援ありがとうございます!

ABOUTこの記事をかいた人

宮城県仙台市出身。2013年6月からベトナム・ハノイ在住。 ベトナム在住そして、独身女性だからこそ書ける記事を提供できるよう日々奔走中。自称ハノイ美容マニア。趣味である各国の「民族衣装」撮影時にベストなコンディションで臨めるよう、日々新しい美容方法を試している。 本人はしっかりしているつもりなのに、度々変な事に巻き込まれる。地元の後輩からは『生きるコントby大宮エリー』と言われている。